オススメメニュー

  • スカルプエステ
  • 髪質改善
  • イチ・ゴカラー
  • ヘナ&ハーブカラー

HOME > よくある質問

よくある質問

1ヶ月ほど前からずっと頭が急に痒くなって痒みがおさまりません。 シャンプーもいくつか変えて見ましたがおさまりませんそして最近抜け毛がやたら気になります。 前髪が産毛見たいに細くなってる気がしますどうしたらよいでしょう

かゆみは頭皮が炎症を起こしているからです。
そのままにしておくと抜け毛がしてきます。
まだ初期症状なので数日でよくなると思います。
シャンプー前に丁寧にブラッシングをして洗ってください。
洗いとすすぎは、いつもしている時間の倍を目安に行ってください。
その後すぐドライヤーを使って乾かします。
乾いたらもう一度ブラッシングを行ってください。
早ければ今日にも良くなりますよ!

私はお風呂に入った時と、ドライヤーをかけた後の抜け毛が気になって気になって‥。 普段も 抜けるのですが、やっぱりお風呂の時が・・・原因は分かりませんが、ちょっと引っ張っただけでも、抜ける状態です。 難しいカモですが、改善出来るでしょうか?

改善できますよ。
シャンプー・ドライヤー・ちょっと引っ張って抜けるなどの症状が長くつづけば、何もしなくても抜ける症状が出てきます。
そうなると、洗ったとき気持ち悪いほどの髪が手にまとわりつきます。
最悪、1年で薄毛になります。
そこまでの抜け毛はしていないなら大丈夫ですよ。
今現在、頭皮に違和感はありますか?ないなら、丁寧に洗う・丁寧にすすぐ・毎日洗うなど簡単な対処で治ります。
あるようでしたら、マッサージやブラッシングなどで血行を良くしてください。
継続して行うことが大切です。
健康な頭皮は柔らかく、色が青または白です。
そうなると皮脂はきれいに取れている証拠です。
そこを目指してください。

先程、風呂前にブラッシングを行ったのですが十円ハゲができていました。 目を疑いました。 本当にショックです。 どうすれば治りますか?宜しくお願いします。

円形脱毛症ですね。
ストレスが原因といわれていますが、そのストレスによって生活が乱れていませんか?食事をする時間のバラツキ・偏った食事・就寝時間のバラツキ・睡眠の浅さ・睡眠時間の短さ・やる気が起こらず体を動かしていないなど、思い当たりませんか?円形脱毛症は必ず治りますので、上のことを注意してください。
必ず守っていただきたいことが2つあります。
1つめは、酵素食品を取ってください。
火を通していない食べ物です。
野菜でも刺身でも肉でも豆腐でも納豆でもかまいません。
手軽に取れるのは漬物です。
1食に1切れで構いません。
2つめは、22時から2時までの間に床についてください。
毛母細胞が活発に働く時間帯に休息を取るためです。
最低4時間は睡眠をとってください。
早ければ3カ月で生えてきます。
必ず治りますので生活習慣を見直してみてください。

皮脂を取り除くのには酸性石鹸シャンプーがよいとされていますが、アミノ酸入りのシャンプーはどの様な状態に適しているのですか?違いを教えて頂けますか?

アミノ酸系シャンプーは、髪にも頭皮にもやさしいものです。
髪の成分はアミノ酸(タンパク質)です。
薬剤やシャンプー・ドライヤー・紫外線・ブラッシングなどで失われたたんぱく質を補います。
仕上がりの髪に潤いがあり、つやも出ます。
頭皮にもやさしいのですが、皮脂を取る洗浄力は酸性石鹸シャンプーが優れています。
だからと言って酸性石鹸シャンプーが全体的な洗浄力が強いというわけではありません。
皮脂に対しての効果が高いのです。
薄毛でお悩みの方の多くが脂漏性の皮膚ですのでお勧めしています。
髪を重視するか、頭皮を重視するかの違いといったほうがわかりやすいと思います。
どちらもとても良いものです。

育毛剤を使おうと思っているのですが実際効果や安全性はどんなものなんでしょうか?

育毛剤は否定しませんが、皮脂がきれいに取れている状態でなければ効果はありません。
その場合、育毛剤を使用しなくても発毛します。
血管を拡張させたり、血行を促進したり、ホルモンを抑制したりすることでより効果を高めることは可能だと思います。
しかし、副作用がおこる場合があるので頭に入れておいてください。
薄毛治療を行うとき、育毛剤は使用せず強アルカリ水を随所に使用しています。
毛穴を広げ皮脂を落としやすくする効果があります。
毛穴から酸素を受け取った毛母細胞は活発に働き、血液から養分をもらい発毛するからです。
有効成分が効果的な働きだけをするとは限りませんし、使用後に残留物が残ることで悪影響になることもあります。
以上のことからあまりお勧めしません。
お若いので使用しなくても代謝の活発さからすぐに効果が上がると思いますので、ご検討ください。

 カウンセリングって、どんなことをするんですか?

カウンセリングシートを使って、いくつかの質問をさせていただきます。
  これによって、あなたの生活習慣による抜け毛の原因がわかります。(問診)
  マイクロスコープで肉眼では見ることが出来ない頭皮や毛穴の状態をチェックします。(視診)
  直接、頭皮を触らせていただき、頭皮の健康状態や固さを調べます。(触診)
  
  上記のチェックして、あなたへの最適な抜け毛予防・うす毛治療法のアドバイスをいたします。

うす毛治療には、どれくらいの費用がかかりますか?

これは、最も多い質問なんですが・・・残念ながらここではお答えすることが出来ません。
  なぜなら、うす毛の状態は千差万別・十人十色!
  すべての方が違うので、一概にお答えすることが出来ないんです。
  カウンセリングをした上で、あなたがどれくらいの費用がかかるか、お伝えします。
  また、ご予算に応じて治療をしていくことも可能ですのでご安心ください。
 
  カウンセリングをされたあと、こちらからの無理な営業やお電話等は、誓っていたしませんので、ご安心してカウンセリングを受けにいらしてください。

本当に髪は生えるんですか?

絶対に・・・とは、お答えできませんが、我われ「発毛で笑顔づくり実践会」において、女性で先天性の方、病気治療中の方でない限り、かなりの確率で生えてきます。
  (ただし、ご本人さまの努力は不可欠です)

なぜ、1度失った髪が生えてくるんですか?

髪の毛が生えてくるためには、頭皮環境を整えることが重要です。
  頭皮環境を整えるために必要なのは、適切なシャンプーで正しく洗うことなんです。
  頭皮環境さえ整えば女髪は必ず生えてきます。

仕事が忙しくて、あまりお店に通えそうにないのですが、それでも治療はできますか?

はい、大丈夫ですよ。ご自宅でできるセルフケアのコースもございますよ!

予約はした方がいいですか?

はい、ぜひともお願いします。予約がないと、お断りせざるを得ない場合がございますので、お早めのご予約をお願いしております。

駐車場はありますか?

はい。運転が苦手な方でも安心して停められる、4台分のゆったりスペースの駐車場が、店の前にございます。

このページのトップへ