HOME > 抜毛症改善ブログ > 株価や長期投資によく似ている抜毛症改善曲線

抜毛症改善ブログ

< スヌーピーの言葉!  |  一覧へ戻る  |  改善が先か髪の寿命が先か? >

株価や長期投資によく似ている抜毛症改善曲線

抜毛症における改善のプロセスは100人いれば、100人ともそれぞれ違います。
初回カウンセリングの後、右肩上がりに急速に改善する方もいれば、増悪(悪化)と寛解(改善)を繰り返す方もおられます。
 
この繰り返し方はまさに、バブル崩壊、リーマンショック、大震災の時と同じのように、せっかく改善していたとしても「何かショックな事。大きな出来事」が起こる度に爆抜きして悪化させてしまいます。
 
しかしながらこのタイプの方は、ショックな出来事があったから・・・大きな出来事があったから・・・だから抜いてもいいと勝手に抜く理由(言い訳)に変換(正当化)してしまうのです。
 
もしも何かがあったから、大きな出来事があったからと、その度に抜毛していたら一生治りません!
だって人生は色々あるのです。
「必ず何かは起こるのです!」受験就職恋愛結婚出産家族との別れや大切な人との別れ成功・失敗病気介護老後他界するまで。

これだけのことがあるのです。
 
何かことある毎に抜毛の理由として抜いてしまう方が改善しないのは当然なのです。
 
だから協会では何かあったとしても、例えそれが2つ3つ重なったとしても抜毛はしないマインドを作るために様々な取り組みや考え方の概念を明確にお伝えしているのです。
 
あとは「素直に実行する」それだけで少なくとも90%以上の抜毛症は改善致します。
 
特に協会本部の神戸では「言い訳は一切通用しません!」

言い訳大好きな方や素直に実行出来ない方にとっては恐ろしい場所となります。
恐らく見たことも聞いたこともない熱いエネルギーの波が襲いかかってきます(笑)
( 僕も協会本部を見習わなきゃですね(><) )


それでも「怒られに来ました!」「叱咤激励してください!」「この恐怖が私の抑止力です!」「隠しても嘘を言っても見通されるからドキドキする!」「家の中で覗いてたんですか!?」「やっと今日理解出来ました!」「これでまた1ヶ月がんばれます!」
 
と怖くても、ドキドキしても前向きな方は確実に改善し克服します。
 
素直に実行する意欲の方はいつでも歓迎致します。

努力はしたくないけど、治して下さい!と言う方は確実に初回カウンセリングにおいてお断りしておりますのでエントリーはなさらないで下さいね。

一般社団法人日本抜毛症改善協会認定の抜毛症改善カウンセラーはやる気のある方を優先的に応援すると言う共通認識で動いています。
時間はお互いにとって有限なのだから。

< スヌーピーの言葉!  |  一覧へ戻る  |  改善が先か髪の寿命が先か? >

このページのトップへ