0956315409

我慢コップ

【 お洒落を楽しみながらみんな幸せに 】

これまた聞き慣れない言葉ですが、何となくわかりますよね?
協会の造語なんですが「アンカリング」と同様に重要なワードなんで覚えてくださいね!

人は生きて行く上で多かれ少なかれ我慢を強いられています。
その我慢をいかに、どうやって発散して行くのか…

個々の性格に大きく影響しています。
外向的なのか内向的なのか!

外向的で明るい人は、比較的上手に我慢コップが溜まっら自分でこぼして調整することが出来るんです。
内向的でおとなしくマジメで、特に賢い人ほど溜まっても上手にこぼすことが出来ず、いつの間にか溢れさせてしまう傾向にあります

両者はどう違うのか?
外向的な人は、ちゃんと自分の意見をハッキリを言えるので、自分の中にストレスとして溜め込まないので、我慢コップも溢れる前に上手に自分でこぼして調整します。

一方、内向的な人は、なかなか自分の思っていることを言うことが出来ず「これをここでいっちゃうと相手はどう思うだろうか?」などと空気を読んでしまいがちです。
賢い分、いろんなことを考えてしまうので、自分さえ我慢したら丸く収まると思うんでしょうね!
でも、その小さな我慢が段々と積み重なって行き、我慢コップ溢れる抜毛衝動へと駆られて行くんです。

我慢コップが溢れると、抜毛症に限らず、さまざまな悪影響を及ぼします。
引きこもりや不登校、自傷行為もそのひとつだと考えられます。

いつもマジメでいい子、賢くて優秀な人である必要はないんですよ!
たまには羽目を外して、言いたいことは言い、やりたいことをやっていいんです。
もちろん、それが簡単に出来れば問題ないんですよね。それは重々わかっています。

なので、ほんの些細なこと。ちょっとした我がままから始めてみてください!
たったの一滴でもいいんで、溜まった我慢コップを自分のチカラでこぼしてみてください。

ひとりで出来なければ、私があなたのチカラになりますから!

#抜毛症  #抜毛症改善  #トリコチロマニア

0956-31-5409 お問い合わせ